マルティーニ クラブウォレットの成長

少し使ってみた状態の写真を掲載したいと思います。

 

新品

 

3ヶ月後ぐらい

 

どうでしょう?

まだ使用期間が短いので、ミネルバボックスの持つ本来のエイジングにはほど遠いと思いますが、味と言うか使用感は少し出てきたような・・・。

パリッとしていたレザーも柔らかくなり、温かみのある心地良い手触りになりました。すごい不思議です。

最初の時のもさっとした感じに比べると艶も出てきたように思います。

 

 

半年後ぐらい

 

新品の時に比べるとだいぶ表情が変わったように思います。

たかが財布と言えども、この変化は、なかなか不思議で楽しんでいます。

購入当初は、少しレザーの厚みが薄い印象がありましたが、現在は、ふんわりしとした感触になっています。謎です。w

もともと油分を多く含んでると言うことで、最初は、艶もなくやや味気ない感じもありましたが、今は、油分が滲み出てきてるようで、ギラギラな雰囲気があり、手触りもしっとりしてます。

 

 

ミネルバ・ボックスにつけられてるシボ模様(でこぼこ)は、高級感を演出する効果があると言う事で、最初は、まさに高級な印象を受けましたが、エイジングが進むとさらにアンティーク感も出てくるので、より一層に高級感も高まり、言葉で表現するのは難しいほどの味と言うか趣のある風合いになっています。

 

最初は少し赤が混じってるようなブラウンでしたが、使用の経過とともにチョコ色になってきました。

明るいカラーの方がエイジングは面白いと聞いていましたが、こちらのブラウンでも十分、楽しく、むしろ理想的な色合いになったなぁと思います。

 

大げさかもしれませんが、新品の時とはレザーの状態、表情、雰囲気などすべてにおいて別物になってると言った方が良いかもしれません。

これから購入予定の方は、良くも悪くも間違いなく変化するレザーである事を念頭に検討することをお勧めしたいと思います。

 

エイジングは、まだまだ始まったばかりだと思いますので、これからもっと楽しんで行けたらと思います。

 

クラブウォレットの詳細はココマイスター公式ページへ

 

【参考に】

◆ココマイスターと同様に、ミネルバ・ボックスの財布を扱うアヤメアンティーコのTOPページでは、いくつかのカラーのエイジング写真がありましたので参考にご覧ください!

・アヤメアンティーコへ

◆ココマイスターのもう一つのイタリアンレザーシリーズのエイジングは、こちらをどうぞ!

マットーネのエイジング 「イタリアンレザー財布を楽しもう!」より。

 


inserted by FC2 system