何とも微妙なんですが・・・。

最近知ったことですが、私にとって、良いニュースと悪いニュースがありました。

◆良いニュース

これからマルティーニシリーズを購入される方にとっては、非常に心苦しい話ですが、 値段が大幅に値上げされました。どれくらい上がったかは、知らない方が良いでしょう。^^;

気絶すると思うので・・。^^;

レザーの価格が上昇してしまったようです。

安く購入できた私としては、非常にラッキーな事で、価値も上がり誇らしく思います。

 

しかーし、悔しがることはありません。

 

これから購入される方には、私よりも得した部分もあります。

クラブウォレットに限ったことですが、新しくリニューアルされ、使いやすく、改良されました。

みなさんにとっては、良いですが、私にとっては、残念と言うべきでしょう・・。

◆クラブウォレットの改良点

では、早速、私の旧式のクラブウォレットを見ながら改良点について説明したいと思います。 ラウンドファスナーの財布をお探しならポイントにもなるかと思いますので参考にしてくださいませ。

 

改良された部分は、小銭入れ部分になります。

小銭入れ部分に幅が設けられ、小銭が取り易くなりました。

 

言われるまでは、私も気にしていなかったのですが、まずは、私が使用中の旧式タイプの写真をごらんください。

 

クラブウォレット 旧式 ファスナー部分

 

ファスナーを開き、小銭入れ部分を真ん中から開いた様子です。

注目は、この時の端になります。

幅がないのです、端の部分は閉じた状態となっています。

これが原因で、端の方にある小銭が見えずらく、全体的に取りずらくなっています。

たしかに、言われてみると、その通りで、多くの意見があったのかもしれませんね。

そこで、クラブウォレットが改良されました。

 

公式サイトから写真を拝借。^^;

クラブウォレット 改良ファスナー部分

こちらが、新しくなったクラブウォレットです。

端の部分をご覧ください。

小銭入れが開かれると端も開かれています。

幅の事を「マチ」と呼ぶらしいのですが、マチが設けられ、小銭が見えやすく、取り易くなりました。

 

 

いや~、羨ましいですな~。

安くは買えたけど、何とも微妙な気持ちでございます。

まぁ、しょうがないですな。^^

クラブウォレットの醍醐味は経年変化です!

私は、旧式で、みなさんは、新しいタイプで、ミネルバボックスの成長を見守りましょう! ^^

 

ココマイスター公式ページへ行かれる方はこちら

 


inserted by FC2 system